プロフィール

okashinacoto

Author:okashinacoto
〖お菓子なcoto〗
という名前の秋田市の洋菓子屋です。
〝coto〟は店主の名前の一部をとりました。
パティスリーとかカッコイイのは柄じゃないし、なんかインパクトある名前を!と
〖お菓子なcoto〗になりました。
み~んなに
嬉しいcoto
楽しいcoto
素敵なcotoがあります様に・・・

秋田市寺内三千刈35-9
018-893-6256
定休日  水曜日
営業時間 10:00→19:00
  
*10月のお休み*
4日(水)
10日(火)臨時休業
11日(水)
18日(水)
25日(水)
  宜しくお願い致します

店主*coto
お手伝い*Lee
看板猫*mikke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ペンキ屋さんは☀好き!

こんばんは~ Leeです。

朝晩少しづつひんやりしてきましたね
これから寒くなるんだと思うと、なんだか寂しい気持ちになります。



昨日 日曜日だというのに、ペンキ屋さんはお仕事☀
お店の屋根が青→→→緑に塗り替えられてました(#^.^#)

DSC_1314.jpg

  ⇑ こぉ~んな色に☆
どうかな? ちょっと地味? それともケーキ屋さんになっていってるかなぁ~?

ペンキ屋さん!日曜お仕事お疲れ様です!!




それと それと!
こぉ~んなフライヤー出来ました ⇩

DSC_1306.jpg

久々の筆!何年ぶりぃ~?
思った様に色が出なくて・・・これが私の精一杯です。

どこかで見つけたら、是非手に取って見てくださいね♡

openは も少し先ですが・・・
なんとなぁ~く形が見えて来た? の? かなぁ~???

パズルのよう・・・

まるで手作りのパズルのように
パネルを切っては、はめ込み、切っては、はめ込み
DSC_1297.jpg
脚立にヒョイっと上る姿が
カッコイイ(@_@;)

ミシンの脚

先月からお取り置きしてもらってた足踏みミシンの脚!
私一人では持てないので〝どうしよう?〟と思ってましたが、やっとcotoさんに引き取りに行ってもらいました。
私も行きたかったのですが、どうしても時間が合わなくてぇ~
『peach』さんに行きたかったよー!

DSC_12750001.jpg

こんなレトロな感じのミシンの脚!
何になるかと言いますと・・・
天板を付けて、テーブルになっちゃいまぁ~すぅ

イートイン出来るように、
テーブルと温かいお茶を準備して皆さんをお待ちしてますm(__)m Leeでした。

ペンキ塗り塗り

こんばんは(#^.^#)
cotoです!

風除室、サッシのペンキ塗りをしてもらいました(^^♪

DSC_1270 (1)

雰囲気がガラリと変わりました(^○^)
ペンキ塗り塗り素晴らしい~(^0_0^)

ケーキ屋さん(^0_0^)

こんばんは(#^.^#)
cotoです!

DSC_1236+(2)_convert_20110820232021.jpg

お菓子作りの道具を見ていると、なんだか ワクワクします(^0_0^)


久しぶりに登場(^○^)

お久しぶりです!
cotoです(^0_0^)
お盆期間中お仕事が忙しくて・・・

DSC_1225 (1)

今日から大工さんが内装工事を再開しました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
休憩室とトイレの枠組みが出来ました!

描けるのかな~?

ガラスに書けるチョークを発見!
と言うよりも、ずっと気になってたので買ってみました。 Leeです。

お店の正面は一面ガラス!
何とかかわいく出来ないものかと・・・

HI3H00860002.jpg

ところで 絵心あったっけ?・・・私・・・
字だって、ガラスよ~描けるぅ~?

またまたオベンキョですわぁ(*_*;

初めましてmikkeです

初めまして、招き猫のmikkeです。
ドンドンお客さんを招いて、繁盛店にするべく ごろごろまったり 皆さんに癒しをお届けしたいと思います。
よろしくお願いしまぁす。

110308_1035_01_convert_20110813095452.jpg

でも、全国的に顔出しはちょっと~・・・
これでも、恥ずかしがり屋なので・・・

  今日も暑くなりそうですね
  ムセル位の暑さが大好き! mikkeでちたぁ~☆

お店の顔

リサイクルショップで素敵な看板を見つけました。Leeです

カラクサの雨風にさらされて、すすけた感じが
とてもいいです。

HI3H00880002.jpg

トールペイントで看板描いて欲しいな~♡
・・・と、これからお願いしてみようと思ってます。

どこに置こうかなぁ~♪

お店が始まったら、お店番をする事になります。Leeです。

先月かわいいイスを見つけました。
今月早速お買物♪

110809_2359_010001 (1)

こんな感じ~♡
バッグ置きにしても、お花を置いても良い感じ・・・
どこに置こうかなぁ(#^.^#)


床板の土台

DSC_1192 (3)

cotoです(^○^)
工場の床板の土台になる板が少しずつ増えてきました!
なんだかワクワクします(^0_0^)
明日は。。。もっとワクワク(^ム^)

今日も順調です(^0_0^)

DSC_1187.jpg

DSC_1179.jpg

内装工事のみなさん、
暑い中今日もお疲れ様です(^_^;)
順調に進んでいるようですネ(^0_0^)
明日もよろしくお願いします(^○^)

順調です(#^.^#)

配管工事、ガス管工事、電気屋さん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
順調に進んでいるようです!

みなさんヨロシクお願いします(^0_0^)

DSC_1176.jpg

内装工事開始

おはようごさいます(^○^)cotoです!
いよいよ昨日から内装工事がはじまりました(^ム^)
大工さん、電気屋さん、水道屋さん、機械屋さん、
みなさんケガのないようにヨロシクお願いします(#^.^#)

まだ写真の添付のしかたが分かりません(@_@;)
早くマスターしないと。。。

新しく記事を書くに挑戦(#^.^#)

二回目のブログです(#^.^#)
まだパソコンに慣れてませんがパソコンさんが(ガンバレcoto!)って言ってくれているようで。。。
まだ人差し指でトントントン!
毎日パソコンに触れているとなんとなく慣れていくのかな?
今日から明日、明日から明後日、ガンバルぞ!
お菓子なcoto開店に向けて毎日毎日奮闘中(^0_0^)

はじめまして(^0_0^)

お菓子なcoto店主のcoto(こと)です(#^.^#)
まだ開店してませんが、10月の開店を目指して今ドキドキ(゜_゜>)ワクワク(^○^)
そしてちぃとばかし不安(~o~)な毎日を過ごしています、これから慣れないパソコンと何とか仲良くしてもらいながらブログを進めていきたいと思います(^_^;
ヨロシクおねがいします