プロフィール

okashinacoto

Author:okashinacoto
〖お菓子なcoto〗
という名前の秋田市の洋菓子屋です。
〝coto〟は店主の名前の一部をとりました。
パティスリーとかカッコイイのは柄じゃないし、なんかインパクトある名前を!と
〖お菓子なcoto〗になりました。
み~んなに
嬉しいcoto
楽しいcoto
素敵なcotoがあります様に・・・

秋田市寺内三千刈35-9
018-893-6256
定休日  水曜日
営業時間 10:00→19:00
  
*3月のお休み*
1日(水)
21日(火)
22日(水)
29日(水)
*4月のお休み*
    5日(水)
   12日(水)
   19日(水)
   26日(水)です
  宜しくお願い致します

店主*coto
お手伝い*Lee
看板猫*mikke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ブールドネージュ

ブールドネージュを焼いてみました!(^^)!
「スノーボール」とも言います。
DSC_1746.jpg
中にはローストしたクルミが入ってます(o^^o)
サクサクに仕上がりました!
是非、食べてみて下さい!(^^)!

12月のお休みは、7日、14日、27日、28日、です。
よろしくお願いします(^_^)/

焼けました

こんにちはcotoです(^.^)いよいよ寒い季節がきましたね(*_*;
寒い時にはあつあつのスウィーツを。。。
キッシュを焼いてみました(^.^)/~~~
サーモンのキッシュ(^^♪と豚の角煮ほぐしとベーコンのキッシュ(^0_0^)
キッシュ
キッシュ焼き中
かるくチンして、ふわとろキッシュを召し上がれ(#^.^#)
心も体も暖まりますように(*^_^*)

和菓子なのですが・・・

こんにちは Leeです。

洋菓子屋なのですが・・・
寒い季節 まぁ~たりと、こんなのも良いかなぁ~と、
こがねいも
和菓子なのですが、
〖こがねいも〗
さつまいもあんと白あんを皮で包んで、シナモンをまぶして焼きました。
たまごみたいな形がかわいいでしょ!



昨日の〖maison de MOMO〗ちょっとお邪魔してきました。
111120_1614~01
111120_1615~01
MOMOさん達の手作り雑貨を
アンティークな家具や雑貨が引き立てて
いつもとは、また違う雰囲気に・・・
素敵な空間でお茶までご馳走になっちゃいました。

今日のイベント!

おはようございまぁ~す!Leeです

朝お天気☀で、おっ♪って感じだったのに
またまた、曇り空・・・
風も強いのかな? ビニール袋が道路横断してます。

そんな中
今日のイベント!
お菓子なcotoにも委託してもらってる
手作り雑貨屋MOMOさん2人が
〖maison de MOMO〗
有限会社リペアショップトガシさんで1day shopを行います♡
イギリスアンティークが並ぶ車屋さんです。
秋田市泉字登木80-3(陸運支局隣)
tel 018-865-2948
fax 018-862-7620

製作活動のスイッチがONになりっぱなしなので
って言ってたので
ナチュラル布雑貨 ビーズ ポストカード など
いっぱい並びますよー

10:30~16:30まだ間に合います!
ぜひ足をお運び下さい。
お菓子なcoto では、
クッキー サブレ マドレーヌなども販売させて頂きます
ついでに手に取ってくださいね!

お買い得品を見つけちゃって・・・

こんばんは~  Leeです
雨です。
雨の日は、窓に当たる雨の雫越しに
ぼぉーんやり窓の外を見てるが好きです。
が!そんな呑気な事ばかり言ってちゃ・・・ダメですよね~


スタンドランプ
お買い得品を見つけちゃって・・・
お菓子なcotoに仲間入り!
コードが細いので、ちょい昔のだと思うのですが、どうなのかな?
(スイッチも昔っぽいんですよ)
ふんわり小さな、優しい灯り 
ふりふりのシェードが素敵なスタンドランプです。


L&MのMieさんの作品↓
つけ襟
レースを使った布小物が多いMさんですが
今年の秋冬は編み編みも!
〝クラシカルなつけ襟〟
シンプルなカットソーやセーターに重ねただけで、
ちょっぴりロマンティックでもガーリーでも・・・

冬ですね~

こんばんは~
もう すぅ~かり冬?なんですかぁ~?
信じたくありませんがぁ・・・
寒さが凍みる〇〇才   Leeです

シュシュ
定番人気商品のchouchou
モリッと作ってもらってまぁ~す
秋冬生地のコーデュロイやネル 毛糸で編み編みしたのまで
素材はいろいろ!
レースが付いてたり、チャームが付いてたり
手作りにしかない温もりを手に取ってみてくださいね。

ティッシュケースとコースター
手作り雑貨屋MOMOのemi*coさん
今回はティッシュケースとコースターも作ってくれました。
いつもとはちょっと違う、落ち着いた色合いです
コースター 渋い和物カップも似合いそうです
いつもの雑貨をちょっと変えて
ほっこり まったりしませんか?

ロールカーテン開けてみました

こんばんは~  Leeです。
毎日、眠くて眠くて・・・
時間ばかりが過ぎていきます。

夕焼けぇ~
って、思ってると あっと言う間に真っ暗!
夜が早くなりましたね。

〝外から姿見えるの嫌だなぁ~〟とロールカーテンを閉めていましたが、
「ここ開けた方いいよー」とお友達の一言・・・でぇ~
開けてみました!
夜
↑こんな感じで!
ケーキ屋に見えますか~?

雑貨コーナーには、はしごを・・・
111114_1750~01
ジャンクな風除室がシルエットになって
外から可愛く見えるかなぁ~?




最近〝コーヒー始めました〟が浸透してきてるのか
何組かのお客様がしてってくれます。
ときどき、ケーキのおかわりまで♡

以前 脚だけだった足踏みミシン!
ミシン脚のテーブル
天板がついて、皆様がしてってくれるのをお待ちしてます。




ティーコジー

こんばんは~ Leeです

今日は雑貨コーナーに目を向けて・・・

可愛くて暖かそうなピンクの生地に
カップの転写が入ったティーコジーとポットマットのセットです。
ティーコジー
これからどんどん寒くなります。
そんな夜もお茶が冷めないように 温め続けてくれますよ!

JeremyHartnettさんの作品
他にポーチもありますよ!

お休み

こんばんはcotoです(#^.^#)
今日はお休みをいただきました(^^♪
招き猫のmikkeに散歩に誘われて、、、
ミッケ
ポカポカ陽気なひと時を過ごしました(*^_^*)
ミッケには癒されてます(=^・^=)

クリスマスケーキ注文受付中!

こんばんは Leeです。

クリスマスケーキ注文受付中です!
クリスマスケーキ2011
以前お話してた
手作り雑貨屋MOMOのhat*horさんが素敵注文書を作ってくれました。
パソコン駆使して いろんな事が出来るってスゴイですねぇ
細かいトコひとつひとつ こだわって作ってます
お店で手に取って見て下さいね♪

他のhat*horさん作品 ↓
ストラップ
ストラップも作ってもらいました~
ごめんなさぁ~い! うまく撮れなかったんですが・・・
キラキラですよー

美味しいかも(#^.^#)

こんばんはcotoです(^^♪
今日アップルパイを焼きました!
アップルパイ
紅玉りんごを使って焼き上げました(*^_^*)
美味しいかもよ!いや、、、きっと美味しい(^0_0^)
あと、淡雪抹茶^m^
淡雪抹茶
淡雪というのは、和菓子の1つで寒天を使ったお菓子です
卵白とまぜまぜして作るフワ白寒天(^○^)
大納言あずきと固めて作ってみました。
11月のオススメ商品2種!是非おためしあれ~(^.^)/~~~

食べてみて(#^.^#)

今月の新作
アップルパイと
お菓子なcotoオリジナル!いよいよ出品!和菓子と洋菓子のコラボ
淡雪抹茶(^.^)/~~~
抹茶のロールに大納言入りの淡雪をコラボしてみました(@_@;)

レアチーズロール

こんばんはcotoです(^0_0^)
11月になりました、朝晩寒いですね(*_*;
新しいケーキが仲間入りしましたレアチーズロール
レアチーズロール(*^_^*)
ふわふわのロール生地にレアチーズを巻き巻きしました!
飾りもシンプルに大人のcoto雰囲気に(笑)?
美味しく出来ました(^.^)/~~~

スコーン始めました。

こんにちは~ 

朝晩寒くて、なかなか手が暖まりません。
ハロウィーンも終わったし(ハロウィーンパーティーなんてのに参加した事もありませんけどね・・・)
いよいよ、冬ですかねぇ~

11月のお休みは
  2日(水)
  9日(水)
 16日(水)
 24日(木)←23日(水)祭日の為24日に変更しました。
 30日(水)
         に なります。よろしくお願いします


今日からスコーン始めました。
スコーン
軽ぅ~くチンして、ジャムを付けて召し上がってください。


11月3日~7日
三種町の
「リサイクル&雑貨 PeacH」さんで、
第4回倉庫市があります
お菓子なcotoもクッキー置かせていただきます。

私もゆっくりお買物したぁ~い!  Leeでした。