プロフィール

okashinacoto

Author:okashinacoto
〖お菓子なcoto〗
という名前の秋田市の洋菓子屋です。
〝coto〟は店主の名前の一部をとりました。
パティスリーとかカッコイイのは柄じゃないし、なんかインパクトある名前を!と
〖お菓子なcoto〗になりました。
み~んなに
嬉しいcoto
楽しいcoto
素敵なcotoがあります様に・・・

秋田市寺内三千刈35-9
018-893-6256
定休日  水曜日
営業時間 10:00→19:00
  
*10月のお休み*
4日(水)
10日(火)臨時休業
11日(水)
18日(水)
25日(水)
  宜しくお願い致します

店主*coto
お手伝い*Lee
看板猫*mikke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ありがとうございました!

2011年
早いもので今日で終わりです。
誰にとっても、激動の一年だったのではないでしょうか?
毎日の何でもないこの生活が、どんなにか幸せな事だったのか・・・
小さな幸せに誰もが感謝した一年でした。
そんな日々
ちょっとの事で、ムカついてみたり、怒ってみたり・・・
まだまだ 小っちゃな人間だなぁ~ と思い知らされる毎日でした。

自分の中では、やっぱり「お菓子なcoto」開店!
が、一番のニュースなんでしょうか・・・
いろんな方々に助けてもらって 何とか開店にこぎ着けました。
本当にありがとうございましたm(__)m
そして これからもよろしくお願いします

鏡餅
和洋折衷鏡餅
キンカン買い忘れで、羊毛でチクチクしてみました。
だるまに門松 獅子舞に鯛持ち・・・
塗りのおぼんにレースの組み合わせが昔からのツボ!
最後にいつもの薔薇も忘れずに

良い年を迎えられますように・・・
みぃ~んなに平和と幸せが訪れますように・・・

今年もあとわずか・・・

朝からヒドイ風と雪です。
道路がガタガタのまま凍ってしまって、とろとろ運転が続いてます。

Xmas飾り片付けると寂しくなりますねぇ
そんなで、お正月飾りを・・・
111230_1103~01
しめ飾りを洋風に(お花だけですね)・・・と、作ってみました。
バラの実があったらよかったんだけど、ギリギリの準備で間に合わず・・・
まっ 久々頑張った!って事で 今回は良しとしました。


ラッピングなんかも少し頑張ってみましたよ!
111230_1105~01

111230_1106~01
他のお菓子屋さんでは見られないラッピングを!と
少しづつ増えてってます。
お好きなお菓子の詰め合わせや、雑貨とお菓子を一緒にラッピング♡
とかも出来ますので、お気軽にお声掛けて下さいね♪


そうして 今日から
 ごまプリン復活!
 ブールドネージュ ヘーゼルナッツ 新発売!
 
日々少しづつですが、変化を探しに来てみて下さい。

今年も早いもので、今日と明日!
世の中忙しない歳の瀬
お菓子なcotoは何だかゆぅ~くりしてまぁすって、そんな事では・・・
ぼけぼけしてはいられませんね!

新しい年に向けて!
んーっ 何しようかな~? な Leeでした。




お知らせ

こんばんはcotoです
Xmas開けでチョイ。。。ポへっとしてる感じ。。。
一月の定休日
1.4.11.18.25.26.
です(#^.^#)
1月のオススメは、バナナマフィンといちごみるくロール(^.^)/~~~
お試しあれ~(^0_0^)

小豆な気分!?

こんにちは  Leeです。

水曜定休ですが、今日はXmas前と言う事で、営業してます。

朝から道横に車が3台も突っ込んでいるのを尻目に、通勤です

それなのに、外は「休んで遊びに行ったら良いんじゃない?」って位の☀お天気!
道路の雪も融けてくれるかなぁ~


店主coto
「今日は小豆な気分!」です
小豆な気分
ドットに見える点々は良く見ると小豆
ちょっと、ヒョロッとイビツでしょ?
昨日 南通りの「Tooi」さんで買ったばかりの手拭い
早速使ってます。

冬の手ぬぐいと風呂敷
秋田市南通り亀の町10-37
tel fax 018-837-8900
輸入玩具・雑貨Tooi さんで開催中です。
他に、林檎と猫ちゃんの手拭いもお買い上げしました♪

そんなTooiさんで
「ならやま日曜はしご市」25日(日)
お菓子なcoto では、マドレーヌを委託販売させて頂きます。
レモン風味とアールグレイの2種類です
よかったら 手に取ってみて下さいね。

静かに浸透中!?

突然吹雪いたり、冬ですね。

雪道トロトロ運転で後の方の迷惑になってるのかも・・・
と思いながらも、トロトロ運転でごめんなさい  Leeです



「前 駅でお葉書もらって」
と、お店に足を運んでくれたお客様がいました。
9月ぽぽろーどでのフリーマーケットで、足を止めてくれたお客様でした。


他の方で
「お葉書もらってたんだけど、なかなか来れなくて~やっと来たわ~」
と、お店に入ってこられたお客様
「いろんな人からここのお葉書もらって~ 宣伝してあげてって!」
多分 知り合いのお知り合いの方なのかなぁ
いろんな方が お菓子なcoto の知らない所でそうして宣伝してくれて
お客様が、人が繋がっている事を実感!
皆さぁ~ん ありがとうございまぁす♡
最後に
「ここのお店、静かに浸透してますよ」との事・・・
いやいや・・・
静かにしてなくていいんですよー
まっ お菓子なcotoらしいっちゃらしいですけどねぇ



なかなか気付かれない 隅っこでいます。
窓
素敵ね!と、言って頂いたので
昔懐かしい木の窓枠
ノスタルジックな菱型枠がお気に入りです。
風が吹くたび窓がカタカタ鳴って、夜になるとカタカタが大きく聞こえて
ちょっぴり恐かったなぁ~ なんて・・・
今の子供達には想像もつきませんよね

open看板

Xmas前だというのに
外の景色は、すぅ~かり白くて毎日寒い日が続いています。

足元寒いのか、足指がむずっと・・・?
〇十年ぶりにシモヤケ~!?・・・な、Leeです。(笑)

以前からお願いしてた、open close看板出来上がってました。
11月の下旬に いろんなイベントで忙しい中
wirecrownさんが届けてくれたんです
猫好きの私にと、猫シルエット!
かわいい~ぃ
HI3H02990001.jpg
イガイガの蔦も素敵ですね♡
一番後ろにある、カードホルダーまでプレゼントしてもらっちゃいましたぁ~
風除室の中にいつも掛かってますよ!
アジのあるワイヤー作品チェックしてみてください。

Xmasケーキ まだまだ予約受付けてます

Xmasまであと10日・・・
お菓子なcoto初めてのXmas
なんとなく、少しずつ、忙しくなってきているような・・・
(気持ちだけでしょうか?)
・・・どうなるのか、不安な Leeです・・・

Xmasケーキ まだまだ予約受け付けてます。
生クリーム
  *5号・・・3300円
  *6号・・・3800円
  *7号・・・5000円
  *8号・・・6500円

生チョコクリーム
  *5号・・・3300円
  *6号・・・3800円
  *7号・・・5000円

クラシックショコラ
  *5号・・・3000円
  20台限定

チーズ
  *5号・・・2500円
  20台限定

モンブラン
  *5号・・・3300円
  20台限定

天使の苺
  *5号・・・3600円
  20台限定
申し訳ありません、タウン情報さんに掲載して頂いて
お陰様で限定数になってしまいました。
ありがとうございます。

他の限定商品も残り少なくなってきています
気になるケーキのご予約はお早目に!

12月おすすめ

こんばんは、cotoです(^.^)/~~~
久々のブログです・・・
今月はカシスオレンジを作ってみました(^0_0^)
カシスオレンジ
チョコムースとカシスムースの中にオレンジゼリーを隠しました(^ム^)
他のオススメは、キッシュとブールドネージュですよ(#^.^#)
寒い毎日ですけど、心暖まるような笑顔?で
皆様のご来店をお待ちしてます(^○^)

Xmasも近づいて

こんばんは~
お久しぶりです Leeです。

ちょっと体調が良くなくて、パソコンに向けませんでした
でも なんとか復活!

そんな中
Xmasも近づいて、
Xmas飾りスノーマン
↑スノーマン兄弟と↓とんがり帽子のサンタ 表と裏で背中合わせになってます。
Xmas飾りサンタ
いつも小さい物に心奪われてしまって、
こちゃこちゃ小っちゃい物ばかりに目がいってしまいます。
毎年1つずつ集めて1つずつに想い出があるんですよ
そうして集まったXmas飾り達をトレーにのせて、ひとまとめ!
ここ10年 ウチのXmas飾りの定番です!


Xmas飾り天使
天使もあちこちにいますよ