プロフィール

okashinacoto

Author:okashinacoto
〖お菓子なcoto〗
という名前の秋田市の洋菓子屋です。
〝coto〟は店主の名前の一部をとりました。
パティスリーとかカッコイイのは柄じゃないし、なんかインパクトある名前を!と
〖お菓子なcoto〗になりました。
み~んなに
嬉しいcoto
楽しいcoto
素敵なcotoがあります様に・・・

秋田市寺内三千刈35-9
018-893-6256
定休日  水曜日
営業時間 10:00→19:00
  
*10月のお休み*
4日(水)
10日(火)臨時休業
11日(水)
18日(水)
25日(水)
  宜しくお願い致します

店主*coto
お手伝い*Lee
看板猫*mikke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

今日はシュークリーム100円です!

おはようございますぅ
今日は、シュークリーム100円の日です。
おこづかい一日100円って人も、この日のうちにどうぞぅ



*新発売*
レーズンサンド
レーズンサンドです
ちょっと一口・・・甘いの欲しい時にいかがですか?



今日はお散歩日和です♪

こんにちは~

昨日のお天気が嘘のように☀です。
今日は、月に一度のお楽しみ♪
〝ならやま日曜はしご市〟です!
ならやま日曜はしご市
「お菓子なcoto」では「Tooi」さんで
ブラウニーチョコチップクッキーを委託販売させて頂きます。

久々の☀の日曜日
楢山界隈を、お散歩してみませんか?

お店開けてます。

1月の定休日
25日26日でしたが。。。
予約注文が入ったので
お店を開けます(^.^)/~~~
ご来店お待ちしてます~(^^♪

リニューアル

こんばんはcotoです(^.^)/~~~
今日はいくらか寒さが緩んだような気がします(*^_^*)
道路がアスファルトになってました、走りやすい~

先日、ごまプリンをリニューアルしました(^^♪
半熟ゴマプリン

リニューアル前のごまプリンは、しっかりしたタイプのプリンでしたけど、
新しいのはなんと!半熟タイプです(^ム^)

とろ~り美味しくできました(^0_0^)
。。。是非お試しください。。。

模様替えしてみました~

こんばんは~

雑貨コーナー 
ちょっぴり模様替えしてみました  Leeです。
模様替え
毛糸のモチーフつなぎで暖かそうに見えるかなぁ~?


今月から新しく委託してもらえる事になった渡辺さん
陶芸作家さんです
花器とマグ↓
HI3H03400002.jpg

あと、クローバー模様のお皿
120121_1844~01
手に取ってみると、土の温もりが伝わってきます
どれも素敵な色合いです

シュークリーム100円!

こんばんは~ Leeです。

突然ですが、明日20日(金)
シュークリームいつもは130円のトコ→100円で!
〝0〟のつく日 シュークリーム100円にしたら!?
って事になりまして・・・
10日 20日 30日 は 毎月シュークリーム100円でぇ~す(^○^)
 定休日に当たっちゃったときは、残念 ごめんなさい!ってコトで
よろしくお願いします。

チョコ系とコラージュとおいしい顔

こんばんは
油断してたら、また日付が替わってしまいました。
一日が短すぎます  Leeです。

来月はバレンタインですね!
って事で、今月はチョコ系が次々と・・・

↓こんなのも仲間入りです↓
ハートブラウニー
ハートブラウニー↑と
チョコチップクッキー↓
チョコチップクッキー


あとはこんなラッピングも・・・
HI3H03320001.jpgレースペーパーと薔薇のコラージュ

HI3H03330001.jpg猫ちゃんコラージュ

こんなコラージュ封筒にクッキー2個入れましたよ!
ちょこっとプレゼント♪に楽しいんじゃないかなぁ~なんて思って♡


お菓子なcotoにもハンドメイド作品を委託してくれてる
手作り雑貨屋MOMOemi*coさんの愛娘ちゃん
ブラウニー食べて↓
おいしい顔
おいしい顔!・・・らしいです
いつもは撮らせてくれないのに、めずらしく〝もっと撮っていいよ!〟って
ごめんねぇ~上手じゃないけど・・・
このお口がおいしい♡って言ってる気がしてぇ(#^.^#)
アッという間に無くなっちゃいました。


さくさくチョコレート

こんばんはcotoです(^○^)

今年は雪が多いですね(*_*;毎日雪かきで一日が始まります(>_<)
運動不足の解消と思ってエッコら!エッコら!

今日は「さくさくチョコレート」を作りました(#^.^#)
さくさくチョコレート

ローストしたマカダミアナッツ、くるみ、アーモンド、3種類のナッツをチョコレートにまぜて
冷やし固めました。
香ばしいナッツがいい感じでマッチしてますよ(^0_0^)
是非お試しください(^.^)/~~~

チーズマフィン

こんばんはcotoです(^^♪
1月のオススメに、バナナマフィンを焼きました(^○^)
姉妹品として、チーズマフィンも焼いてみましたよ!
チーズマフィン

おいしく焼けましたよ(#^.^#)
1個150円です!是非お試しください(^.^)/~~~

*お知らせ*
お菓子なcotoポイントカードを始めました(^○^)
よろしくおねがいしまぁーす(^0_0^)

すぅんごい雪です。

こんにちは  Leeです。
朝から雪が降り続き、道路がどこから どこまでなのか・・・
感で運転!
今日も3台の事故に遭遇
油断大敵!真剣に運転しましたよ~

1月のおすすめ イチゴミルクロール
イチゴミルクロール
ピンクと白のドット柄ロール生地がフリースパジャマに見えてしょうがないんですが・・・

マドレーヌ チョコ味も新登場!
マドレーヌ チョコ

来週にはまた新しいのが!
の予定です
お楽しみにぃ~

2012年スタート

あけましておめでとうございます。
2012年スタートです!
・・・もう、2日でしたね・・・

今日から〝お菓子なcoto〟の2012年もスタートです
招き猫
!!!!!!
ミッケがこんな姿にぃ~?
なぁんて、張子の招き猫 
ウチに来て大分経ちますがまだまだ現役です。

右手を挙げてる招き猫はお金を招き
左手を挙げてる招き猫は人を招く・・・とか・・
そんな風に、聞いた事あるけど  (嘘かもしれないよ!)
どっちでも 〝こいこい〟

今年もお菓子なcotoをよろしくお願いします。



*今月のおすすめ* バナナマフィン↓
DSC_1866.jpg
150yenです。