プロフィール

okashinacoto

Author:okashinacoto
〖お菓子なcoto〗
という名前の秋田市の洋菓子屋です。
〝coto〟は店主の名前の一部をとりました。
パティスリーとかカッコイイのは柄じゃないし、なんかインパクトある名前を!と
〖お菓子なcoto〗になりました。
み~んなに
嬉しいcoto
楽しいcoto
素敵なcotoがあります様に・・・

秋田市寺内三千刈35-9
018-893-6256
定休日  水曜日
営業時間 10:00→19:00
  
*3月のお休み*
1日(水)
21日(火)
22日(水)
29日(水)
*4月のお休み*
    5日(水)
   12日(水)
   19日(水)
   26日(水)です
  宜しくお願い致します

店主*coto
お手伝い*Lee
看板猫*mikke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

シュークリーム100円

こんにちはcotoです(^0_0^)

良いお天気ですね(^.^)/~~~
今日は定休日ですが午前中にお店のトイレの内装工事があり
夕方にお誕生日ケーキの予約が入っているので
cotoはお店にいます(#^.^#)

ついでにお店を開けてますよ~(^○^)

30日なのでシュークリーム100円です!

ご来店お待ちしてま~す(^.^)/~~~

きゃろっとまと

おはようございますcotoです(^.^)/~~~

今日は曇り空です、午後から☂の予報です。
気持ちがドンヨリしそう・・・

そんな時は!と、いうcotoで・・・
新商品の紹介です
きゃろっとまと

きゃろっとまと

名前の通りニンジンとトマト、オリーヴオイルを使ったお食事スウィーツです(#^.^#)

もうひとつリニューアル商品
いちじくのタルト・・・
いちじくとレンコンのタルトになりました

いちじくとレンコンのタルト

レンコンのシャキシャキ感がプラスされました(^0_0^)

お菓子なcotoの野菜スウィーツ
是非お試しください!

自慢のキッシュ「思いのほか美味しい(^^♪」
と、ほめていただきました(^0_0^)

皆様のご来店お待ちしてま~す(^.^)/~~~

junkgardenとはしごいち

こんにちは~

昨日から始まってる
PeacHさんでのJunkGarden
私も行きたいぃ~のを抑えて・・・
お菓子達だけの参加となりました
お菓子なcotoでは、焼き菓子(フィナンシェやクッキーなど)を置かせてもらってるので
小腹が減った時は是非手に取ってみて下さいね!
明日までやってます
PeacH(三種町) 10:00~17:00
秋田市からはちょっと遠いけど、junkなガーデニング用品とお買い得な苗を求めに
ドライブがてらいかがですか?
連絡先 090-5357-1911


そして明日は月に一度の
ならやま日曜はしごいちです
いつもの様にTooiさんで焼き菓子を置かせてもらいます
今月は Rose(バラ香るフィナンシェ)と
チョコレートクラックル(ひび割れチョコレートクッキー)です
秋田のお店では、なかなか見た事ない商品だと思います
是非お試しくださいねぇ~

Leeでしたぁ



職場体験学習

おはようございますcotoです(^.^)/~~~

暖かくなりましたね(^^♪お出かけ日和ですね!
cotoもどこかに出かけたい・・・(^0_0^)

先日、大館市立第一中学校の生徒達4名が
体験学習に来ました(*^_^*)
お昼をはさんで4時間と短い時間でしたがみんなでカントリークッキーを作りました(^○^)
1つずつ計量して、丸めて、オーブンで焼いて、袋詰めまで・・・
みんなで楽しくできました。

みんなにとってこの経験が、将来生かされると嬉しいです(^.^)/~~~

cotoにとっても、良い経験になりました(^0_0^)
みんなありがとう!!!

シュークリーム100円の日です!

こんばんは~

今日はとっても良いお天気で、お散歩日和でしたね
近所の方も、お散歩がてらケーキを買いに来てくれて
のどかな一日でした

そして、明日は
シュークリーム100円の日です!
日曜日と重なる日は なかなかないので、
是非お立ち寄り下さいませ♡

明日もますように・・・

Leeでしたぁ~

ここ最近・・・

こんにちは~ Leeです。

先週からお菓子なcotoに仲間入り!
cottanpettanさんの作品を紹介させて頂きま~す
120510_1303~01

120510_1307~01
マットな色合いを何とも言えない絶妙な組み合わせで
いつもうっとり~ 見入ってしまうのです
まだまだ沢山あるので、手に取ってみて下さいね




***最近発見***
夕方5時頃 お店の前の側溝の隙間を除く影・・・
チョンチョンチョンと一つ一つの穴の中 頭を突っ込んでセキレイが
おやつの時間?それとも晩御飯?

一時間後
今度はチュンチュンチュン・・・スズメさん
ん?不思議な顔で頭を傾げて
セキレイ通った後だから 美味しいご飯無かったのかな?
次は二時間早く来てみてね!

夕方お店に来られる方は
小鳥さんをで引いちゃわない様に気を付けてお越しくださいね
よろしくお願いしまぁす




100円!

こんにちは
今日はシュークリーム100円の日です

5月11日号マリマリ
今日配布されてる所もあるので、0の付く日100円効果大!です
まだお試し頂いてない方も 是非この機会にどうぞぉ~

こいのぼり

こんにちはcotoです(#^.^#)

雨ですね☂
肌寒い日です・・・

こんな時こそスウィーツを(^0_0^)   むりやり(-.-)
こどもの日までの限定品を作りました。

こいのぼり

こいのぼりロールです。
さくらロールに絵を描いてみました(^^♪ 「金魚みたい・・・?」

ご来店お待ちしてま~す(^.^)/~~~

5月のオススメ

こんにちはcotoです(^.^)/~~~

急に暖かくなりましたね(*^_^*)
こんな時はお花見に行きたいですネ~
桜を見ながらスウィーツはいかがですか?

と、いうcotoで・・・
5月の新商品の紹介です。
はじめにルージュです
ルージュ
ダクワーズ生地を土台にしてカシスムース、オレンジゼリー、ココア生地をフランボワーズのゼリーで包みました
酸味の効いた大人の味に仕上がりました、暑い日にはサッパリしていていいかも・・・

つぎはタルトフロランタンです
タルトフロランタン
アーモンド、クルミ、ヘーゼルナッツ、パンプキンシード、が入ったフロランタンを
タルトにしました(#^.^#)

つぎはRose
Rose.jpg
ほんのりバラの香りがするフィナンシェです(^.^)
母の日の贈り物にちょこっと添えていかがですか?

おいしく出来ました(#^.^#)
是非お試しください
ご来店おまちしてま~す(^.^)/~~~