プロフィール

okashinacoto

Author:okashinacoto
〖お菓子なcoto〗
という名前の秋田市の洋菓子屋です。
〝coto〟は店主の名前の一部をとりました。
パティスリーとかカッコイイのは柄じゃないし、なんかインパクトある名前を!と
〖お菓子なcoto〗になりました。
み~んなに
嬉しいcoto
楽しいcoto
素敵なcotoがあります様に・・・

秋田市寺内三千刈35-9
018-893-6256
定休日  水曜日
営業時間 10:00→19:00
  
*10月のお休み*
4日(水)
10日(火)臨時休業
11日(水)
18日(水)
25日(水)
  宜しくお願い致します

店主*coto
お手伝い*Lee
看板猫*mikke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ならやま日曜はしご市toお月見

こんにちは Leeです

朝 真っ青に☆柄ジャケット
さらに、真っ赤なパンツのアメリカン?なおじさんが
チャリコ漕いでる横を
「あぁ~もう9月もおわりだなぁ~」と
稲刈りの終わった田んぼに想いを寄せながら
車を走らせてました


今日は月に一度の
〝ならやま日曜はしご市〟です
はしご市
いつもの様にお菓子なcotoでは
南通りのTooiさんでお菓子の委託販売をさせて頂きます

今月は
かぼちゃん かぼちゃの形でかぼちゃ味のクッキーです
   ひとつひとつ表情の違うかぼちゃん!お気にいってもらえるかな? 
                           5コ入り200円
森のどんぐりクッキー どんぐり味ではありません!
   コーヒー味のクッキーにチョコでヘタを付けました 3コ入り130円
カットパウンドケーキ(いちじくtoレーズンno2種類) 各100円


さらに今日は〝十五夜〟豆名月です
台風も近付いて、夜のお天気もどうなることやら・・・
お菓子なcotoの〝お月見〟で
まんまるお月さんにうさぎさんを見て・・・
お月見
んで、味わってくださいねぇ     お月見330円

シュークリーム100円

おはようございますcotoです(^.^)/~~~

今日は雨です、台風がきているみたいですね(>_<)
みなさんお気をつけて・・・(@_@;)

と、いうcotoで・・・
本日30日はお菓子なcotoの
美味しいシュークリーム130円が100円です(^0_0^)
シュークリーム100円2


皆様のご来店、心よりお待ちしています(^.^)/~~~

もうすぐ1年です

こんにちは  Leeです
今日はどんより空です
やっぱり雨になるのかな・・・?


なんだか
早いもので、お菓子なcoto開店して一年になります
毎日バタバタしてたら、一年経ってたって感じです

去年の今頃は、開店直前!
準備に必至でしたぁ~
cotoはお菓子作るのでいっぱいいっぱい・・・
お店の事は私なのですが、ケーキ屋で働いた事のない私・・・
他のケーキ屋さんまで準備する物や、いろんな手順、
何から何まで、一つ一つ聞きに行ったのでした。

まだまだ手探りで、物事やイベントが終わってから
「そうなんだぁ~」って気付く事が多くて・・・

そこで!
フライヤー1周年01
感謝の気持ちと愛を込めて
10月5日(金)6日(土)の2日間
ケーキ・焼き菓子10%off やりまぁす
是非、お誘い合わせていらしてくださいね
お待ちしてまぁ~す(^.^)/~~~

お休み

こんばんはcotoです(^0_0^)
今日はお休みでした、まったり・・・
車大好き
ミッケとまったり・・・
休日を過ごしました(=^・・^=)

お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとうございます(^.^)/~~~ハッピーバースデーアッキー

かぼちゃん焼けました~(^.^)/~~~

こんばんはcotoです(^^♪
やっと涼しくなってきましたね(^_^;)
長かったですね~もう暑い日はうんざりですね・・・

と、いうcotoで(^0_0^)
新商品の紹介です
かぼちゃん
かぼちゃん焼けました(#^.^#)(5個入り200円)
そのまんまかぼちゃ味のクッキーです(^0_0^)
見た目はキャワウィウィ~なクッキーになりました(^^♪
ハロウィンパーティーにいかがですか?
是非お試しください
ご来店お待ちしてま~す(^.^)/~~~

まだまだ 暑いのかしら?

こんにちは Leeです

とんぼが青空を飛びまわってます
すすきの白い穂が風に揺れて「もう秋だよぅ」って・・・

今年の秋田の夏は、かなり雨が降らなくて
むせ返る草の青い匂いと、乾いた土の匂いに包まれてました
昔は梅雨明けたかどうか
分からないくらい雨だったり・・・って年も珍しくなっかたのになぁ



あぁ~んまり暑くって
カーペットはもっと暑くってチラシにゴロン!してみたり・・・
チラシにゴロン

洗面台で丸まってみたり・・・
ハリー

こんなコトになっちゃったり・・・
ひっくりカエル

暑さ対策大変でしたぁ



9月に入って
秋っぽい作品も入りましたぁ
ネップが可愛い編み編みシュシュ
さんふらわあ9
*さんふらわあ*さんの作品です    各500yen

xxxchuchuさんの作品は
うさぎやバラをレジンに閉じ込めて・・・
xxxchuchu9.jpg
うさぎのブローチ800yen
バラと鳥の革紐チョーカー1600yen
ホワイトローズクォーツネックレス1600yen

まだまだ沢山あるので
是非足を運んでみてくださいね

シュークリーム100円

本日10日はお菓子なcotoの美味しいシュークリーム130円が
100円です(^^♪
是非お試しください(^0_0^)
ご来店お待ちしてます(^.^)/~~~
シュークリーム100円

フランボワーズ

こんばんはcotoです(^^♪
なんとなく朝晩涼しくなったような・・・
でも日中はまだ暑いですね(-_-;)
と、いうcotoで・・・
新商品の紹介です(^0_0^)
フランボワーズできました(^.^)/~~~フランボワーズ
ヴァニラムース、フランボワーズムース、中にはフランボワーズゼリー
飾りは五城目産フランボワーズ、葡萄、オレンジ、ブルーベリー、ミント
美味しくできました(^.^)/~~~

ぶたさんとねこさんとしずくちゃん

こんにちは~Leeです
昨日の雨で、気持ち涼しくなったのでしょうか?

今月もお菓子なcotoに新しいお仲間が!
こぶた
ぶたさん と     こぶた400yenグリーンのぶた450yen
こねこ
ねこさん と     こねこ400yenねこコースター300yen
しずく
しずくちゃん です     しずくマグネット250yen
いやいや・・・(^_^;)
〝ぽちぽち〟さんの作品でしたぁ~
一雨毎にどんどん寒くなっていきます
ふわふわの羊毛と、おとぼけ顔に癒されてみませんか?

サタナビ

こんばんはcotoです(^0_0^)
今日は自宅でサタナビの取材がありました(^.^)/~~~
「わんことにゃんことおひさまと」

後藤明日香さんがカメラマンさんと二人で来て下さいました(#^.^#)
主役はもちろんmikkeです(=^・^=)
mikkeはホメられましたデッカイカメラを近づけてもビビらないって(@_@;)
たぶんmikkeは固まってて・・・
でも、普通のmikkeだった(^0_0^)
サタナビ1
このあと掃除機で吸われるmikke
掃除機mikke
大好きなドライブ
mikkeドライブ
ご満悦(=^・・^=)
一番緊張していたのはcotoでした(^_^;)
お疲れ様でした・・・
9月15日放送です
皆さんご覧くださいませ・・・

お月見

こんにちはcotoです(^.^)/~~~
今日も暑い!☀

と、いうcotoで・・・
新商品の紹介です(^_^;)
人気の求肥クレープで、一品作りました。
お月見
お月見

ヴァニラムース、カシスゼリー、ヘーゼルクリームを
包みました(#^.^#)
美味しく出来ました!
ご来店お待ちしてま~す(^.^)/~~~