プロフィール

okashinacoto

Author:okashinacoto
〖お菓子なcoto〗
という名前の秋田市の洋菓子屋です。
〝coto〟は店主の名前の一部をとりました。
パティスリーとかカッコイイのは柄じゃないし、なんかインパクトある名前を!と
〖お菓子なcoto〗になりました。
み~んなに
嬉しいcoto
楽しいcoto
素敵なcotoがあります様に・・・

秋田市寺内三千刈35-9
018-893-6256
定休日  水曜日
営業時間 10:00→19:00
  
*3月のお休み*
1日(水)
21日(火)
22日(水)
29日(水)
*4月のお休み*
    5日(水)
   12日(水)
   19日(水)
   26日(水)です
  宜しくお願い致します

店主*coto
お手伝い*Lee
看板猫*mikke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

クリスマスケーキご注文承り中!

こんばんは~

お待たせしました!!
2014クリスマスケーキのカタログ出来ましたぁ~
01生クリーム
02チョコ生
03天使
04モンブラン
05ノワゼット
06アンティークノエル
07カシスオレンジ
08ネグリタ
今年はこの8種類です
12月16日(火)までのご予約で10%offです
お電話でのご注文も承っています
018-893-6256
数量限定のケーキもありますのでお早目のご予約を~


クリスマスケーキの注文承っています

こんにちは
まめパンを食べようとしたら
まめパン
気持ち悪いくらいまめが入ってて・・・びっくり!のLeeです


クリスマスケーキの写真カタログが遅れてて
写真カタログないのですが、クリスマスケーキの注文承っています

*クリスマス生クリーム*
*クリスマスチョコ生クリーム*
  5号 3400円
  6号 4200円
  7号 5400円
  8号 7200円
*天使の苺のクリスマス*  ピンクの苺味の生クリームがかわいい
  5号 3800円                         苺たっぷりのケーキ
  6号 4500円  限定40台
*クリスマスモンブラン*  栗をアーモンド風味のココア生地でサンドしました
  5号 3600円 限定20台
*ノワゼットノエル*  ヘーゼルナッツのムースにキャラメルゼリーを入れて 
  5号 3600円 限定20台
*アンティークノエル*  モカ生地と生クリームをロールしました 
  18cm 2200円 限定20台
*カシスオレンジ*  カシスムースにオレンジジュレをしのばせて・・・
  5号 3600円 限定20台
*ネグリタ*  ホワイトチョコとネグリタラムのムースにラムレーズンで
  5号 3600円 限定20台                   大人のXmas・・・

雑貨もXmasに
FUU2014Xmas.jpg
生のグリーンを使っています
少しずつ変化していくグリーンも楽しみです  FUUさん

calme2014Xmas.jpg
小さいお子さんのいるご家庭にぴったり~
毛糸でモフモフのリースです
編みかごもXmas使用でいつもよりゴージャスに  Calmeさん

クリスマスケーキご注文お待ちしています
お電話でもOKです!
雑貨も人気の物はどんどんなくなっています
おはやめにぃ~

ありがとうございました~

こんばんは~

もうすぅ~っかり
木々は茶色く、道端の草は枯れて・・・
すすきだけが銀色に輝いています
葉っぱが落ちた木々の枝の間から空が透けて
弱い太陽の光が、ちょっと眩しく感じて
秋だなぁ~と、しみじみ・・・
もうすぐ雪も近いのかなぁ  こんな季節も嫌いじゃないですけどね
寒さが身に凍みるLeeです  

昨日11月16日(日)アトリオンB1
「With・fの蚤の市」に参加させて頂きました
蚤の市2014.11
朝からすごい人人人・・・
沢山の方に来て頂いて、ありがとうございました
とっても楽しい1日になりましたぁ♪

雑貨コーナーいろいろ届いてます
Xmasツリーにはもちろん 
紐で繋げて玄関や廊下にガーランドにして飾ってもいいですね Mieさん
Mie201411.jpg

Xmasリースには白い羽をあしらって
eggオブジェもXmas使用です
ブラックボードやシェルフなどの毎日使える物もありますよ! M*さん
M201411.jpg

トールペイントも新しい作品が・・・
そのままプレゼントできるようにラッピングしてくれてます
右のクリーム色のboxは
パカパカ開いて中に何を入れようか楽しみな箱です 智香さん
智香201411

Xmasカード誰に送ろうかな?
雪の結晶付きのピアスも届いています yo*coさん
yoco201411Xmas.jpg

le Marche de Moniqueさんからは
リネンのエプロンが届きました
monique201411エプロン
手触りも良いですよ~
ファブリックも届きました~♪
monique201411ハギレ
ハギレセット↑
monique201411ファブリック
1メートルとか結構大き目の布もあります↑
何にしようか迷いますねー

是非遊びに来て、手に取ってみてください
きっとお気に入りに出会えますよ

クリスマス雑貨増えてます

こんにちは~
もうすっかり暗くなってしまいました
1日過ぎていくのが、とっても早いです

クリスマス雑貨 あったか雑貨増えてます!!

まつはしまりこ2014.11
いつも繊細な絵が素敵!
クリスマスはんこ  まつはしまりこさん

cottanpettan201411.jpg
去年も大人気でした雪の結晶オーナメント  cottanpettanさん

pepper201411.jpg
サンタさんクロスステッチオーナメント
あじさいの花束が良い色だしてます  pepperさん

SlightlyDesign201411.jpg
すみません、、逆さまになってしまいました
黒いサンタさんと
家紋モチーフの雪の結晶が印象的なカードです  SlihtlyDesignさん

caime201411.jpg
あったか帽子はCalmeさん

プレゼントにいかがですか?
それとも 自分ご褒美にしちゃいますか?
手に取ってみてくださいね~



クリスマス 暖か作品並んでいますよ

こんにちは~

お菓子なcotoはクリスマスに少しずつですが模様替え中!です
クリスマス 暖か手作り作品も入ってますよー
ホイップ2014.11
トナカイやサンタ帽を被ったクマさんがカワイイですよ  ホイップさん
ぽちぽち2014.11
暖か毛糸で編んだポーチや定番のお花シリーズ
Xmas飾りに羊毛のおうちとツリーのセットはいかがですか?  ぽちぽちさん
yoko201411.jpg
色つきのパーツがかわいい いつもとはまた違った雰囲気で・・・  yo*coさん
智香11
ちょっぴりゴージャスなクリスマスはいかがですか?
クリスマスのディスプレイに・・・  智香さん
チャーム
チャームもいろいろ揃えてみました
秋の夜長に手作りはいかがですか?

横向きに撮ったはずが、どうしてだか縦向きな写真になってしまって
見ずらくてすみません、
他にも沢山ありますよー
是非遊びにいらしてくださいね!



アリスとしましま展。

アリスとしましま展。 に参加しています
emi*co
yo*co
cottan pettan
mocoya
Lee
お菓子なcotoでもお馴染みの
5人のハンドメイド作家によるアリス作品がならびます
アリスとしましま展。IVY
11月4日(火)~30日(日)
コーヒー&ニット IVY
秋田市楢山登町3番地13
090-2778-8619
open 10:00~17:00
定休 土・日・祝(30日はならやま日曜はしご市参加の為9時~14時openしています)

私Leeは少しですが、参加させて頂いています
アリスとしましま展。Lee
素敵なワンダーランド作品が並びますよ
お待ちしています

HAPPY HALLOWEEN!収穫祭!ありがとうございました

こんばんは~
す~っかり日が短くなって
一雨毎に寒くなっていますね

10月26日のHAPPYHALLOWEEN収穫祭!
沢山の方に来ていただきましたぁ♪
仮装1
仮装2
仮装3
仮装4
仮装5
仮装6
仮装7
仮装8
仮装9
仮装10
「この日の為に~」と、可愛く仮装してきてくれた方いっぱいで感激でしたぁ~
ありがとうございました
参加してくれたハンドメイド作家さん達
見守ってくれたご近所の方々
駐車場を貸して頂いたわだクリニックさん
ホントにホントにありがとうございましたぁ