プロフィール

okashinacoto

Author:okashinacoto
〖お菓子なcoto〗
という名前の秋田市の洋菓子屋です。
〝coto〟は店主の名前の一部をとりました。
パティスリーとかカッコイイのは柄じゃないし、なんかインパクトある名前を!と
〖お菓子なcoto〗になりました。
み~んなに
嬉しいcoto
楽しいcoto
素敵なcotoがあります様に・・・

秋田市寺内三千刈35-9
018-893-6256
定休日  水曜日
営業時間 10:00→19:00
  
*3月のお休み*
1日(水)
21日(火)
22日(水)
29日(水)
*4月のお休み*
    5日(水)
   12日(水)
   19日(水)
   26日(水)です
  宜しくお願い致します

店主*coto
お手伝い*Lee
看板猫*mikke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Yo!てげdeマルシェ

始まってます!
Yo!てげdeマルシェ
201607300934038f5.jpg
正面入口右側すぐのプースです
今日も30℃越えって言ってたけど~
時々風が吹いてサワサワとぬるい癒しが訪れますが
やっぱり暑い1日になりそうですー
20160730093905d4e.jpg

秋田市中通り4丁目7-35
018-833-1855
秋田市民市場なんでも広場


Yo!てげdeマルシェ

明日 7月30日(土)
秋田市民市場の
Yo!てげdeマルシェ に参加させていただきます

食品、手作り雑貨、フリマなどなど
沢山のブースが出展予定です!
ぜひ、遊びにいらしてください~

Yo!てげdeマルシェ
日時:7月30日(土)9:00~15:00
場所:秋田市中通4丁目7-35
秋田市民市場なんでも広場
Tel:018-833-1833

お買い物頂いた方
2時間無料の駐車場🅿もありますー
ランチ食べがてら、晩御飯のお買い物がてら、
ぜひぜひ、いらしてください~
お待ちしていまーす😊

第1回猫さんぽスニャンプラリー

始まりました!
[第1回 猫さんぽスニャンプラリー]
猫好き店主がいるお店7店舗を回ってスタンプを集めて
素敵なプレゼントを当てよう🎵
昨日から始まりましたぁ~
20160712092837247.jpg
201607120928402c9.jpg
このチラシを持って7店舗を好きな順番で回ってスタンプを集めて
4個スタンプを集めると
再来店時にちょっとお得なサービスが受けられますよ🎵
7個集めたら応募用紙に必要事項をご記入の上、
そのまま7店舗目のスタッフに渡してね!
これで応募完了です

*参加店*
①お菓子なcoto
 秋田市寺内字三千刈35-9
 018-893-6256
 open10:00~19:00
 水曜定休
②ねこ絵本とねこ雑貨の店 かぎしっぽ
 秋田市濁川字菅場6-59
 018-874-8361
 open10:00~18:00
 日曜・祝日定休
 ※お盆の営業はブログでご確認ください
③株式会社 ノーベル不動産
 秋田市大町1-6-18
 018-824-6138
 open10:00~18:00
 水曜・祝日定休
 ※お盆休み/8月10~11 13~15日
④Noodle Restaurant Sisimali
 秋田市川尻総社町17-12
 018-893-5126
 open11:00~15:00
 日曜定休 臨時休業有り
 ※お盆の営業はブログでご確認ください
⑤はざど
 秋田市大町1丁目2-40あくらビル1階
 018-867-0133
 open月~土18:00~23:30(L.O23:00)
   日祝18:00~22:30(L.O22:00)
 火曜定休(但し最終火曜日は営業)
⑥HAVE A NICE DAY!!
 秋田市手形山崎町3-20・1F
 018-853-5023
 open11:00~19:00
 不定休
 ※お盆の営業はFacebook.Instagramでご確認ください
⑦モン高砂堂
 秋田市広面字土手下42-2
 018-835-5252
 open9:00~19:00
 毎月1.15日定休 臨時休業有り

各店舗や秋田市内のいろいろなお店にも
チラシを置いてもらってますー
見かけたら手にとってみてね~
スタンプを押す条件、
4個集めた際のサーピスは各店舗によって異なります

にゃんこに会えるお店もあるかもしれませんよ!
週1ペースでゆっくり回れるかな?と思います~
お散歩気分でぷらぷらしてくださいね✨

もうすぐ竿灯ですよー

毎日夕方になると
おはやしが聞こえてきます
もうすぐ竿灯!お祭りですよ

沢山雑貨届いています
20160722190810d1b.jpg
Calmeさん⬆⬇
20160722190811bf8.jpg

2016072219081264e.jpg
a sa faconさん⬆
2016072219085280e.jpg
M*さん⬆
20160722190850f04.jpg
xxxchuchuさん⬆
20160722190849219.jpg
7月から新しく委託してもらう事になりました
PolarBearさん⬆
2016072318181516b.jpg
ホイップさん⬆
20160723181818de3.jpg
maison de MOMO emi*coさん⬆

まだまだ沢山!
ぜひ、遊びに来てねー
お待ちしてます~

第1回猫さんぽスニャンプラリー

7月22日(金)~
第1回猫さんぽスニャンプラリーが始まりますー😸
20160712092837247.jpg
おしりがカワイイにゃんこが目印
201607120928402c9.jpg
7件のお店を回って素敵なプレゼントをもらっちゃおう🎵
にゃんこに会えるお店もあるかも!?
お散歩気分でのんびり回ってみてね~

お菓子な夏祭り!2016

今年もやります~
[お菓子な夏祭り!2016]
 8月7日(日)10:00~16:00
2016071114502591b.jpg
手作り作家さん達が1日だけの小さなお店をオープン!
 可愛くて素敵な雑貨が所狭しと並びます。
農薬、化学肥料未使用の、安心.安全な野菜の販売もありますー

かき氷を買って頂いたお客様には
 大人気❗スーパーボールすくい無料です~
(大人も大歓迎ですー)

お車は<わだクリニック>さんに駐車お願いします
3件お隣の青い大きな看板が目印です

是非遊びに来てくださいね

またの連休

今週は火曜水曜と連休で、
久々にいろいろお店めぐりです

[ひまわり雑貨店]さん
シャビーシックなコーナー⬇
20160708162252cc1.jpg
昭和レトロポップなコーナー⬇
20160708162253459.jpg

[HERBALCAFE PRANA]さん
201607081622508bb.jpg
朝、この大きなスピーカーが届いたと言うことで
ダンナはスピーカーに釘付けでした
20160708162250fb8.jpg

泉の[みや田]さんで冷やしラーメン!
かき揚げがモノスゴク美味しいのでした
201607081622482b0.jpg

[亀の町ストアー]さん
20160708164209cd6.jpg
去年の秋オープンだったはずだけど初めて行ってみました
周りは若い綺麗なお姉さんばかりで
私も若いフリして交ぜてもらっちゃいました
美味しくってペロッと食べちゃって
2016070816420904c.jpg
気付いたら 空になってしまった

日頃行けなかったトコ回って
あぁーあ~ と、
アッという間に連休も終わってしまいましたぁ~

まるごと!

温かくなってくると、桃はまだ?と
お客様に聞かれる事も多くなって…
先週から始めました
[ピーチメルバ]
2016070813560333b.jpg
今年はメロンも丸ごと!
[めろん]
2016070813575270c.jpg
ぜひー
皆さんのお越し
お待ちしています~

つながる青空市 ありがとうございました

朝から雨の中
沢山の方にお越し頂きありがとうございました。
お昼は飯島にこれから開店するお店の汁なし担々麺を頂きました
20160706181953392.jpg
とても美味しく頂きました
皆さん、お世話になりました~
ありがとうございましたー

つながる青空市

おはようございます~
今日は<つながる青空市>です

20160702092351954.jpg

急遽、maison de MOMOemi*coさんと一緒の出店になりました。

青空市のはずなのに
小雨がポツポツと…
準備は🙆OKなんだけどなぁ
これから、お天気☀ますように!

第8回つながる青空市

明日7月2日は
「第8回つながる青空市」
お菓子なcotoも参加させて頂きます。
201607011700528b2.jpg
60以上のブースが出店予定
飲食ブースに雑貨ブース、ワークショップ
東日本大震災チャリティーイベントなので
赤十字の炊き出し体験
ボーイスカウトのアウトドアチャレンジとか
他のイベントではあまり見ない体験も出来そうで
子供さんも大人も楽しめそう🎵

外はジメジメで
明日のお天気心配ですが、
☀を祈って~
皆さんのお越しお待ちしていますー