プロフィール

okashinacoto

Author:okashinacoto
〖お菓子なcoto〗
という名前の秋田市の洋菓子屋です。
〝coto〟は店主の名前の一部をとりました。
パティスリーとかカッコイイのは柄じゃないし、なんかインパクトある名前を!と
〖お菓子なcoto〗になりました。
み~んなに
嬉しいcoto
楽しいcoto
素敵なcotoがあります様に・・・

秋田市寺内三千刈35-9
018-893-6256
定休日  水曜日
営業時間 10:00→19:00
  
*10月のお休み*
4日(水)
10日(火)臨時休業
11日(水)
18日(水)
25日(水)
  宜しくお願い致します

店主*coto
お手伝い*Lee
看板猫*mikke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

今日がハロウィン当日!

お菓子なcotoでは
昨日[HAPPYHALLOWEEN収穫祭!]を開催しました
20161031104431765.jpg
ちびっこはモチロン、
今年は大人も恥ずかしがりながら仮装して来てくれる方もチラホラ…
親子で仮装!も可愛いかったですよ
私Leeも赤い角と羽としっぽを付けて仮装してましたぁ
皆さんの仮装、写真に撮りたかったのですが、バタバタしちゃって
一部の方しか撮れずちょっと残念でした
すみません、

沢山の方に来て頂いて、楽しい1日でした
ありがとうございましたぁ~

ハロウィンは今日が本番!という事で~
今日も仮装して来てくれた方は
"Trick or Treat "でお菓子プレゼント!
小学生は土曜日学習発表会があったそうで
今日はその代休みたいですね
今日も親子で仮装!お待ちしています~

HAPPYHALLOWEEN収穫祭!

おはようございますー
朝は雲が多かったけど、青空が広がってきましたぁ~
20161030104714e30.jpg
                     ⬆⬆⬆朝の準備の様子です
でも、ちょっと風が強いですが
みんな頑張ってます!

HAPPYHALLOWEEN収穫祭!2016

大分寒さも本格的になってきました
もう、ストーブなしでは過ごせません、

もうすぐハロウィン!
お菓子なcotoでは
HAPPYHALLOWEEN収穫祭!と、
10月30日(日)10:00~16:00
手作り作家さん達が1日だけの小さなお店をオープンします
可愛い雑貨、メディカルアロマのワークショップ
安全・安心 農薬不使用のお米や野菜の販売もあります
仮装して来てくれたお客様には
“Trick or Treat”でお菓子をプレゼント♪
20161004171620cf2.jpg
《参加店さん》
CottanPettan・・・アクセサリー
Calme・・・編み小物、メディカルアロマのワークショップ
maison de MOMOemi*co・・・布雑貨
a sa facon・・・布雑貨、アクセサリーなど
AkiPlants・・・多肉植物など
かぎしっぽ・・・猫雑貨、猫絵本
なのはなキッチン・・・農薬、化学肥料不使用のお米や野菜
他にもフリマなんかもあります

隣の隣の「ビタミンハウス」さんでは、
子供服やアロマグッズのフリーマーケットや手作り雑貨
ワンコイン、アロマハンドマッサージやフットマッサージ
などなど、来てからのお楽しみ!

盛り沢山で皆さんのお越しをお待ちしていますー

お車は《わだクリニック》さんにお願いします

寒くて寒くて…

丸くなってないと
もう、寒くってぇ~
20161014114440e19.jpg
と、顔もあげてくれなくなったミッケ(みえみえの寝たふり)
でも、お天気☀の朝は
201610141144395bd.jpg
外までお見送りしてくれる事もあるんです

今年の夏の暑さはよっぽどストレスだったのか
毛が抜けてボロボロだった背中も大分
冬のふかふか毛が生えて
やっとツヤツヤしてきました
ミッケおばあちゃん大丈夫か?って心配してたけど
もう少し長生きしてくれそう…かな
推定17才と思われるミッケ
(野良ちゃんだったから、はっきりと分からないけど)
がんばれーp(^-^)q

めっきり寒くなって~

こんにちは
朝晩めっきり寒くなってしまいましたね
日がくれるのも早くなって、毎年の事なのに
寂しくなります

素敵な雑貨 届いています

201610131442560ce.jpg
maison de MOMOyo*coさん

ナチュラルなかごに何入れますか?
20161013144258995.jpg
Calmeさん

ヘアアクセサリー沢山届いています
2016101314425874e.jpg
xxxchuchuさん

お菓子に合うほうじ茶ですって!
20161013144300379.jpg
AngelicSmileさん

何個あっても嬉しいポーチは横長型
201610131456468be.jpg
R'sStyleさん

まだまだ沢山、素敵な雑貨届いています
ぜひ、お立ち寄りください~
お待ちしていますー

ワンコインスタンプラリー2016

明日から
ワンコインスタンプラリー2016
が始まります
⬇⬇⬇参加店はこのピンクのポスターが目印!
20161004171622da8.jpg
参加店107店舗中、3店舗でワンコイン商品をお買い物して
スタンプ集めて応募しよう!
景品も沢山用意されているようですよ
2016100417162257b.jpg
お菓子なcotoでは
"五城目キイチゴのロールケーキ"です
2016100617165298f.jpg
3.4人で召し上がるのに丁度良いサイズです
いつもは760円がスタンプラリー参加者だけ500円!
とってもお得なこの機会にぜひ~🎵

HAPPYHALLWEEN収穫祭!2016

町はハロウィン一色?
あちこちでハロウィンの飾り付けになってますね~

お菓子なcotoでも
HAPPYHALLWEEN収穫祭!2016
10月30日(日)10:00~16:00
20161004171620cf2.jpg
手作り作家さん達が1日だけの小さなお店をオープン!
農薬、化学肥料不使用の
安心・安全な野菜の販売もありますよー
仮装して来てくれたお客様には
"Trick or Treat"でお菓子プレゼント!
大人も大歓迎です~
ぜひ遊びにいらしてくださいねー
お待ちしています~

お待たせしました~

こんにちはー
今日は気持ちいいお天気☀
10月だと言うのに半袖で過ごせそうな暖かさです
今年の空はやっぱり変ですねー

お待たせしました~
今年もいちじくのタルト出来ました
20161004133402d6d.jpg
下の生地にしっかり甘さがあるので、いちじくは甘さ控え目
美味しく出来ましたよー

森のどんぐりクッキーも!
20161004133401ad3.jpg
ほろ苦くて美味しい♥と小学生からご年配の方まで人気です
まとめてお買い上げの方も多いんですよー

今年もぜひお召し上がりくださいねー
では、皆さんのお越しお待ちしています~