プロフィール

okashinacoto

Author:okashinacoto
〖お菓子なcoto〗
という名前の秋田市の洋菓子屋です。
〝coto〟は店主の名前の一部をとりました。
パティスリーとかカッコイイのは柄じゃないし、なんかインパクトある名前を!と
〖お菓子なcoto〗になりました。
み~んなに
嬉しいcoto
楽しいcoto
素敵なcotoがあります様に・・・

秋田市寺内三千刈35-9
018-893-6256
定休日  水曜日
営業時間 10:00→19:00
  
*9月のお休み*
6日(水)
13日(水)
17日(日)臨時休業
20日(水)
27日(水)
  宜しくお願い致します

店主*coto
お手伝い*Lee
看板猫*mikke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

5月のお休みです。

5月のお休み
20170430121443253.jpg
5月は少しお休み多いかな…
外イベントに参加する日もありますので
ぜひ、遊びにいらしてください

蕾はいつ開く?

ル・ブルジュオン
蕾と言う意味のケーキです。

ピンクのクリームがギュウヒから透けて
今にもほころびそうな蕾をイメージして作りました
毎年人気で、皆さん春になるのを楽しみにしている様です
20170428150348e70.jpg
ぜひ、お試しください~

お出掛けしたくなったら!

ぽかぽかです
こんなお天気☀だったら
お出掛けしたくなりますよね~

またまた沢山届いてますー

優しい春色が耳元で揺れるピアスはいかがですか?
20170428144755355.jpg
maison de MOMOyo*coさん

今回はカラフルなポーチです
20170428144754c9f.jpg
R's Styleさん

お待たせしました
お久しぶりに届きました
20170428144753ec5.jpg
ホイップさん

沢山届いてます~
お出掛けのついでに
お出掛けするなら…
お菓子なcotoに遊びに来てね~
皆さんの起こしお待ちしてます🎵

お花見

母校の小学校が廃校になって、
数年前取り壊されて
新しくコミセンに建て替えられました。

校門に並んでた桜の木はまだそのままで
懐かしいなぁ~と、
車を停めて、お花見🌸
201704251506207a2.jpg
お日さまから影になった所は
まだ蕾で
201704251507404f8.jpg
小学校にあった像まだ残ってる!
“健児の塔”って言うんだったっけぇ~?懐かしい
201704251504135d0.jpg
私が小学校に入学した年は創立100周年で
紅白の饅頭だったか、
大福だったかを持って帰ったのを覚えてます

春には山菜採り大会
秋には落ち穂拾い大会
理科の授業には植物の観察と山へ散策に
社会の授業には地理の勉強と山へ散策に
体育の授業には体力作りにと山へ散策に
体に良いからと校内は裸足で走り回り
今思うと
自由な学校だったなぁ😌

ここ数日の温かさで
家の近所の垂れ桜も咲き始めました
201704251507399b3.jpg
秋田も
もう、すっかり春です

お花見も盛りですが

桜も咲いて
秋田にもやっと春がやってきました🌸

4月から委託してもらえるコトになりました
ドライフラワーを閉じ込めた春らしいヘアゴムやピン
2017042112425933f.jpg
gochako さん

人気のヘアピンやブローチ春色で届いてます~
トートバッグもインパクトある柄です
2017042112430198f.jpg
a sa facon さん

とても丁寧な仕上がりで、まるモチーフが可愛い
201704211243017e4.jpg
まるもよう さん

まだまだ沢山届いてますー
今日はお天気も良いし!
お花見の帰りに寄り道してってくださいな
皆さんの起こしお待ちしてます~

お菓子なcotoのEaster

昨日はイースター!

みんなイースターバニーになって集まってくれました。
ママの手作りバニーちゃんが多かったなぁ~

20170417174440984.jpg
どこに卵隠れてるかなぁ~?
20170417174442bc5.jpg

2017041717444246c.jpg
ここでもない?
20170417174444503.jpg
ウサギ🐰に仮装!
201704171744342a8.jpg
いっぱい探せたかなぁ?
20170417174439f54.jpg
なに入ってるかなぁ~?
2017041717443662f.jpg

20170417174437ee7.jpg

写真撮るの難しくって
写ってない子もいますー
上手く撮れなくてごめんなさいー

イースターイベントははじめてで、
とうしたら良いのか?
でも、
楽しかった~と、言って頂いて
cotoもLeeも😌

参加してくれた親子さん、
遊びにいらしてくれたお客さん
いろいろ無理言ったけど出店してくれた方々
駐車場お借りしたわだクリニックさん、
ご近所さんも、うるさかったり
ゴタゴタしたりで、
でもご協力、見守ってくれてありがとうこざいました。

お菓子なcotoのEaster


おはようございます
今日はイースター!
雨降りそうなお天気、風も強いですか、
イースターイベント開催しまぁーす

イースターのケーキもご用意してますよ
201704160935276d5.jpg

2017041609353017c.jpg
AkiPlantsさん

201704160935304ac.jpg
ヒマワリ雑貨店さん

20170416093533092.jpg
M*さん

201704161026422ec.jpg
KEN弦楽器工房さん

2017041609353380c.jpg
その他いろいろです


準備中!の様子です

お天気今日は晴れます様に~
皆さぁ~ん遊びにいらしてくださいねー

春の雑貨いっぱぁ~い

昨日の夜は風おさまったなぁ~って思ってたけど
まだ風強いのかなぁ~?
のぼりがバタバタはためいてます

日陰になった家の中はまだ寒いけど、
春の雑貨沢山届いてます~

3月から委託してもらってますー
優しい色合いのピアス、シュシュやバレッタも揃ってます
2017041412172845e.jpg201704141217242d6.jpg
canpo de oroさん

今月から委託してもらうコトになりました
個性的な色と、名前付きのマダムブローチが👍
20170414121835888.jpg
hana&gomaさん

春らしいお花モチーフ、
人気の猫やアルパカモチーフ、沢山届いてます
20170414121726d60.jpg
xxxchuchuさん

かわいくない顔がカワイイ!
201704141218379e7.jpg
maijo.odoyubiさん

ライムグリーンが目を引く春です
20170414121838217.jpg
お昼寝工房さん

暖かくなったら、麻のバッグですねー
20170414121725f08.jpg
Calme.さん

革のブローチも春らしいモチーフ届いてます
パールのアクセサリーは、結婚式にもピッタリですね
20170414121722d4c.jpg
peonyさん

今月はイースターにぴったりな本や、
春が来た本が届いてます
ママのお買い物の間に読んでね~
2017041412183460a.jpg
mocoyaさん

まだまだ沢山春雑貨届いてます~
春を探して外に出たら
お菓子なcotoにも遊びに来てね

皆さんの起こしお待ちしてますぅ~

お菓子なcotoのEaster

こんばんは、
遅い時間になっちゃったけど
更新しちゃいますー

16日のお菓子なcotoのEaster
egghuntの参加者まだ少し空きがあります~
2017032615030028a.jpg
お申し込みはお電話かFacebookでお願いします


お店の外での出店者さんの続きです~
KEN弦楽器工房さん
普段はギターを作ってる工房なのですが
201704140215274cf.jpg
こんな板⬇からギターが出来るなんて不思議です
20170414021530473.jpg
今回出店してもらえるのは雑貨系⬇
20170414021524ae8.jpg
去年の個展の映像なので、全く同じのはないのですが…
スツールもあるそうです
20170414021525100.jpg

お天気が心配ですが、
快晴☀でなくても良いんだけどなぁ
雨降りません様に~🙏

お菓子なcotoのEaster

こんにちは、
4月16日(日)のEasterは
いつものお菓子なcotoとちょっと違うお店屋さんが出店します
まずは、お花屋さん
AkiPlants さん
20170408172646ddd.jpg
この写真は
去年のお菓子なcotoのハロウィンに参加してくれた時のですが、
今回は春というコトで、
お花の寄せ植えやお花の苗を沢山持ってきてもらえる事になりました
どんなお花が届くか楽しみです🎵


ヒマワリ雑貨店さん
20170408172648a62.jpg
こんな
20170408172648490.jpg
こんな
201704081726504d9.jpg
こんな雰囲気で、
お庭やベランダ、グリーンシーンを彩ってくれるものが並びます
どんなのが届くかは、16日のお楽しみです~

他にも届きますよ
またご紹介しますね

4月16日のEaster

4月16日はイースター(復活祭)
お菓子なcotoではEggHuntしますー!
お菓子を卵型のケースに入れていろんな所に隠しておくので
それを子供達が探すゲームです~

2017032615030028a.jpg
参加無料です
 11:00~子供10人
 14:00~子供10人
参加定員ありますので、
お電話かFacebookでのご予約お待ちしています
まだ少し空きがあります
ご予約はお早めに~

必ず、ウサギグッズを身に付けてご参加ください
ウサギグッズ、無かった~と言う方は
お菓子なcotoでもウサギ耳を販売しています
20170326150302c39.jpg
これを付けたら誰でもカワイイEasterBunnyになれますよ✨
HaruriPandaさんの作品です~

外でのイベントです
最近大分暖かくて、このまま暖かかったら良いのですが…
沢山の方のご参加お待ちしています~


手作り雑貨沢山届いています

3月の手作り雑貨市に引き続き
まだまだ、春の雑貨がいっぱいですー

20170408155502bab.jpg
maison de MOMO yo*coさん

20170408155504d08.jpg
ホイップさん  すみません、完売しました。

20170408155505a93.jpg
mocoyaさん

20170408155506814.jpg
maijo.odoyubiさん

201704081555088ff.jpg
智花さん

20170408160359c10.jpg
minさん

201704081603571d5.jpg
20170408160355127.jpg
a sa faconさん

20170408160356211.jpg
atelier Mapeigeさん

20170408160354c5b.jpg
CottanPettanさん

まだまだ沢山届いていますよー
お見逃しないように、ご覧ください~

皆様の起こしお待ちしてます~

いちごフェス

いちごフェス2日目です。
ゆるっと始まってます~

昨日と今日のお買い物!
カワイイにゃんこちゃんと歯車のコラージュどっちもブローチですー
20170402115813861.jpg
今日最終日です
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね~
お待ちしています~

いちごフェス

おはようございます

今日は秋田市のアトリオンで、“いちごフェス”に参加中です
今日4月1日と、明日2日の2日間
20組位の、手作りさん達が出店していますー
20170401101515e01.jpg
お菓子なcotoは相変わらずですが…
今日はキッシュロレーヌも持ってきました
20170401101521240.jpg
お出掛けしたくなるお天気!
アトリオン3階に遊びに来てくださいね~