プロフィール

okashinacoto

Author:okashinacoto
〖お菓子なcoto〗
という名前の秋田市の洋菓子屋です。
〝coto〟は店主の名前の一部をとりました。
パティスリーとかカッコイイのは柄じゃないし、なんかインパクトある名前を!と
〖お菓子なcoto〗になりました。
み~んなに
嬉しいcoto
楽しいcoto
素敵なcotoがあります様に・・・

秋田市寺内三千刈35-9
018-893-6256
定休日  水曜日
営業時間 10:00→19:00
  
*10月のお休み*
4日(水)
10日(火)臨時休業
11日(水)
18日(水)
25日(水)
  宜しくお願い致します

店主*coto
お手伝い*Lee
看板猫*mikke

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お花見

母校の小学校が廃校になって、
数年前取り壊されて
新しくコミセンに建て替えられました。

校門に並んでた桜の木はまだそのままで
懐かしいなぁ~と、
車を停めて、お花見🌸
201704251506207a2.jpg
お日さまから影になった所は
まだ蕾で
201704251507404f8.jpg
小学校にあった像まだ残ってる!
“健児の塔”って言うんだったっけぇ~?懐かしい
201704251504135d0.jpg
私が小学校に入学した年は創立100周年で
紅白の饅頭だったか、
大福だったかを持って帰ったのを覚えてます

春には山菜採り大会
秋には落ち穂拾い大会
理科の授業には植物の観察と山へ散策に
社会の授業には地理の勉強と山へ散策に
体育の授業には体力作りにと山へ散策に
体に良いからと校内は裸足で走り回り
今思うと
自由な学校だったなぁ😌

ここ数日の温かさで
家の近所の垂れ桜も咲き始めました
201704251507399b3.jpg
秋田も
もう、すっかり春です

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する